洗高応援隊の日記

大洗高校マーチングバンド「BLUE-HAWKS」を応援しています

第100回全国高校野球選手権茨城大会開会式♪

夏の恒例行事、水戸市民球場に於いて「第100回全国高校野球選手権茨城大会開会式」が
ノーブルホームスタジアム水戸(旧水戸市民球場)にて行われました♪


今年は100回記念大会♪
と云う事で〜なんとNHK総合テレビ(茨城県)で開会式が生放送!!!
朝9時30分から10時50分まですべて放送です

昨年は台風明けで気温が高くここ数年で一番暑い開会式でしたが
涼しい開会式となりました


球場改装工事で電光掲示板が綺麗になりました(^^)/


開会式前、恒例のドリル演奏♪
演奏曲はもちろん栄冠は君に輝く水戸黄門です(*^^)v







午前9時30分、開会宣言後ファンファーレ演奏♪



選手入場♪








今回、100回記念大会として歴代優勝校の校旗を持った
代表選手が先頭で入場しました(^^)/


参加チーム98団体、102校の高校球児たちが
一斉に前進する姿は何度観ても感動ものです


昨年優勝した土浦日大から優勝旗返還♪


清真学園主将による選手宣誓♪


開会式終了後、功績者たちの表彰の音楽を演奏して終了です



ランキングに参加しています〜ぽちっと押してくれたら嬉しいです♪

にほんブログ村


にほんブログ村 音楽ブログ マーチングバンドへ
にほんブログ村


http://ping.blogmura.com/xmlrpc/1uf1514sedwb