洗高応援隊の日記

大洗高校マーチングバンド「BLUE-HAWKS」を応援しています

祝卒業♪

f:id:arakououentai:20210228174157j:plain

明日は26名の青鷹の卒業式♪

 

いろいろあった3年間♪

大洗は第二の故郷になれましたか?

 

 初めて着たユニホームは入学式前の「大好きいばらきふれあいまつり」♪

午後からは大洗シーサイドステーションでの演奏と2本番でしたね

 初めての県外演奏は群馬県高山村での「高山ふれあいパーク」オープン記念イベント♪

初めてのお泊まりは長野遠征♪

夏の遠征は「信州総文」と「四国遠征」

四国遠征では豪雨災害のあったばかりでしたがたくさんの方々の尽力により演奏会を行うことが出来ました♪

10月の「鉾田うまかっぺフェスタ」ではなんと1年生オンリーで演奏しちゃいましたね♪

大会曲「壬生の狼」金賞!

大洗で初めてカラーガード隊が登場したのもこの年でした

 

 

2年生夏の遠征は「さが総文」♪

福岡で開催された演奏会では西原・精華・大濠・活水の名門校の皆さんと競演しちゃいました♪

そして3年に1度のオーストラリア遠征♪

 9月には45年振りに茨城県で開催された「いきいき茨城ゆめ国体2019」での演奏♪

NHKで何度も放送されたのでおじいちゃんおばあちゃんのファンがたくさん~♪

演奏会場にたくさんお越し頂きました

この年の夏はほとんどお出かけだった8月と国体の演奏に費やした9月でしたね

 大会曲は「天下布武~下天の夢NOBUNAGA~」

8年振りの中編成第1位!!!

沸きに沸いた一年でした

 

 

そして「連覇」を掲げた今年!

新型コロナウイルス感染拡大で県大会・関東大会等など発表の場が次々と中止となりました

当たり前と思っていた日常が当たり前では無くなった現実に戸惑い続けた日々・・・

そんな中、新年度になってから4ヶ月後の8月に初めて行った大洗駅前での演奏や大洗シーサイドステーションでの演奏♪

地元大洗町で演奏の場を作って頂けた事に感謝感謝でした

 今年初の県外演奏は10月に開催した長野県での演奏会♪

12月「大洗マーチングフェスタ」が関係者のみの開催となりましたが大会曲「孤独な烏は一羽寂しく羽根を休める」のお披露目を行う事が出来ました♪

また定期演奏会は毎年多くの地元大洗町民の皆さまにお越し頂いておりましたが今回は保護者のみの開催となりました

そして「ニューイヤーコンサート」♪

緊急事態宣言が出され開催予定5日前のまさかの開催中止となりました

言葉に表せきれない葛藤と悔しさに戦い続けたラスト1年間でした

 

 

たくさんの涙と

たくさんの感動と

たくさんの悔しさと

たくさんの感謝と

 

大洗での3年間、共に支えあった26名の仲間たち

同じ思いを共感出来た仲間たちは一生涯仲間です!

 

「孤独な烏」の青鷹たち

卒業おめでとう♪