洗高応援隊の日記

大洗高校マーチングバンド「BLUE-HAWKS」を応援しています

大震災11日目

今日で大地震発生から11日目となりました。


昨夜からの雨で二次災害が起こりません様に・・・・・・・・・
ただただ祈るばかりです



今日は朝から3時間ちょっと並んでガソリンを給油して来ました
前回は同じく3時間並んで、あと10台っていう所で売り切れでした
今回は給油出来て本当に良かった〜



ガソリンスタンドが見える所まで来るのに3時間かかりました



ロックシティ水戸南店は夕方6時までですが開店しています


震災直後は天井が落ちたりして店内に入れないため、店頭で
野菜やパン・おにぎりを販売してくれて助かりました

修復後の店内にいると 「本当に震災の被害があった???」
って思うほど復旧が早かったです
お刺身やお寿司など、震災前とそれほど変わり無く商品が並んでいます
ただしカップラーメン類の棚にはほとんど商品がありませんでした


そして昨日は売り切れだった牛乳が沢山ありました
福島原発放射線影響でホウレン草と牛乳が危ないとの報道があったからかなと。
災害の中、頑張って商品を出荷して下さるメーカーさんが「風評被害」で
キャンセル受けて困ってる報道もありました。
「大丈夫」 と出荷販売してるなら〜で、牛乳2本買って来ました
今日は寒いのでクリームシチューにしようと思います


みなさん 疲れが溜まって体調崩しやすいですが風邪など引きません様に・・・