洗高応援隊の日記

大洗高校マーチングバンド「BLUE-HAWKS」を応援しています

茨城県高校総合文化祭 音楽会

今日は茨城県高校総合文化祭「第46回高校音楽祭」が行われました♪

通年は県民文化センターが会場でしたが震災の為、未だ大ホールが使用できません
と云う事で、今回は龍ヶ崎市文化会館・大ホールで行われました♪

今回、合唱とマーチングの2部門にエントリー♪
まずは午前の部・合唱で〜す
曲:糸  紅葉

制服姿での合唱♪ いつもはユニホーム姿なので新鮮だねぇ(^o^)/

午後の部は・・・
下館・東海・水戸工のビックバンド3校が続けて演奏♪
まずは下館工業の演奏です
曲:ザッツ・ア・プレンティー♪ リベルタンゴ

んんん・・・・・演奏メンバーの中に見覚えのある顔が (^^♪
楽しそうにペット吹いてるのは・・・M先生だぁ〜〜〜 

東海高に続いて水戸工業高の演奏♪
曲:ストライク・アップ・ザ・バンド
2曲目はスターズ・アンド・ストライプス・フォーエバー これって「星条旗♪」だよねぇ〜〜〜
演奏途中に・・・大洗メンバー登場\(゜ロ\)(/ロ゜)/

バッテリーとピッコロが参加しちゃいましたぁ(^o^)/ 会場から「面白いぃ〜」の声が!

ラストは大洗♪
1年ドリルはマーチ♪ 2・3年ドリル演奏は「ひばり♪」



超狭いステージで端っこは壁にぶつかりそうでした(@_@;)


フィナーレは恒例「Believe」の大合唱♪