洗高応援隊の日記

大洗高校マーチングバンド「BLUE-HAWKS」を応援しています

冬のじょいんとコンサート♪

こんばんは☆
今日は福島県福島市飯坂にある「パルセいいざか」にて
西部三育幼稚園「第6回冬のじょいんとコンサート」で演奏して来ましたぁ♪
今年で5年連続の招待演奏です♪



雪の降る中、会場入り口でお出迎えして下さいましたぁ(^^♪

今年も入場するのに早くから大勢並んでいましたよぉ〜

いよいよ開演♪
初めは「霊山三育保育園」の子供達が和太鼓演奏♪
曲目はなん「水戸黄門」♪

助さん格さんと一緒に黄門様登場! かわいい!!!


三育幼稚園年長さんによる「あ々大森城址
子供達の着物の「家紋」は幼稚園印だそうです♪


福島県福島市で演奏活動している「ave」エイヴさん 
「福島(ぼくら)の風」♪ 
震災で失くした悲しみを唄うのでなく
悲しみの中でも福島を愛し、支え合い助け合ってきた人との「絆」を唄に♪ 
心に沁みる唄でした(-"-)
2月15日リリース決定だそうで〜す♪


山木屋太鼓「山猿」のみなさんによる「勇蝉・猿飛」
山木屋地区は「計画的避難区域」になりメンバーそれぞれ避難。
活動の場所を川俣町に移して頑張っているそうです♪

迫力いっぱい会場に響いてましたぁ


Halau Laulanani Linolaniあゆみフラ・タヒチアンダンススクールのみなさん
中央で踊っているのは〜〜なんと男の子!
中学3年生 「高校受験真っ只中」 だそうです(#^.^#)


いよいよ「BLUE-HAWKS」の演奏♪
先ずは全員でマーチ♪

新チームによる「水戸黄門

3年生ドリル♪ 今日でユニホーム姿の演奏はラストです




合唱曲 「糸」 「さくら」

ラストは「セレクションズ フロム ひばり」



毎年、会場いっぱいの温かい拍手♪


西部三育幼稚園マーチングバンド
ツァラトゥストラはかく語りき
アイーダ大行進曲」
「ジュピター」

ユニホーム姿が超かわいい!!! 

テナードラムが1・2・3・・・・7台!!!いいなぁ♪

遊び場だった森も公園も園庭も使えなくなり
たくさんの子供達が避難して行ったそうです
マーチングも広い園庭で練習することも出来ず・・・
それでも頑張って練習したそうです
素晴らしい演奏でしたよね(#^.^#)


子供達、そして大人達にとっても「ふるさと・福島」が元気になれる
感動のご挨拶でした♪
この子達がいる限り福島は必ず復興出来ると信じてます


ラストは出演者みんなで手を振って終了で〜す♪


お昼のお弁当♪
3年間で数えきれない程の「お弁当」を食べましたよね
食べた数だけ成長の証♪






A監督と3年の仲間達♪

帰りの車中での出来事♪
3年生の子供達から
「ありがとう♪」の手作りメッセージカードのプレゼントを頂きました♪
感激で・・・こちらこそ楽しい「追っかけ」が出来てありがとうです(#^.^#)





「CYBER WORLD」の3年生へ

みんなはとにかく賑やか
1年生の時から移動の車中で
学年ドリルのメロディーを
皆で「練習だぁ」って唄ってたよね
演奏最後の今日も即興曲でハモって盛り上がったりして
音楽大好き♪が伝わってきます


今年の関東・全国大会と
みんなの演奏演技♪感動いっぱいでした


大震災という思いもよらない出来事の中で
「仲間」との絆が一段と強くなったかな
一生涯付き合える友に巡り会えた事は
心の大きな財産です


出逢えた仲間達を大切に♪