洗高応援隊の日記

大洗高校マーチングバンド「BLUE-HAWKS」を応援しています

スクールライブショー♪

こんにちは〜
今年も「所さんの笑ってコラえて 吹奏楽の旅2012 マーチング編」が
放送されていますね(^o^)/

マーチングが大勢の方々に観て知って貰えて嬉しいですよね♪


ところで、あまり話題にならない?!テレビ番組が・・・
NHK放送の「スクールライブショー」
昨年4月にスタートし全国の中高校生が、吹奏楽・バンド・ダンス・合唱など
渾身のパフォーマンスを披露する番組なんです♪


今年4月からは、吹奏楽・ストリートダンス・バンドの人気3ジャンネルを
中心とした真剣勝負のコンテスト番組になりました(#^.^#)


5月放送は「吹奏楽バトル」
一昨日の日曜日放送されたのは「吹奏楽バトル関西」
みなさんご覧になりましたか?


昨年、京都で行われた国文祭でお世話になった
「京都明徳高校」も出場してました\(^o^)/
吹連スタイルのチームの中でM協スタイル?!!で挑戦♪
「超男前の演奏」と絶賛されていましたぁ\(^o^)/


チャンピオンは京都橘高校
「シング・シング・シング」

日曜日放送と昨夜の再放送どちらも見逃しちゃったみなさん!!!
吹奏楽バトル」こちらから動画が観られま〜す♪

http://www.nhk.or.jp/sls/challenger/index.html