洗高応援隊の日記

大洗高校マーチングバンド「BLUE-HAWKS」を応援しています

ガールズ&パンツァー ハートフル・タンク・カーニバル♪

通称「ガルパン」のイベントが東京有明で行われました♪


イベント会場の「ディファ有明」の入り口には
先日、大洗町のイベントで行われた応援メッセージボードが
たくさん飾られていましたよぉ〜(*^^)v




午後4時半、演奏を終えて子供達が戻って来ました♪


晩ごはんのお弁当を頂いて学校へ帰りま〜す♪


2号車は元気いっぱいな1年生達(#^.^#)


今日のイベントは撮影禁止!

と云う事なので・・・
子供達がイベント参加している時間
お台場探検して来ちゃいました(#^.^#)


お台場探検には「ゆりかもめ」で移動!
1日乗車券でお出かけスタート♪



お台場海浜公園から水上バスに乗船です
水上バスにも色々な船種があるんですよぉ〜
今回はHOTARUNA号に乗船♪
松本零士氏が名づけ親である船名のホタルナは
“月が輝く夜に神秘な輝きを放つ蛍が隅田川を舞う”ホタルと
ルナ(月の女神/LUNA <ラテン語> )「ホタル月」という
新たなる旅立ちとして松本零士氏の思いが込められた船名なんだそうです


船内放送は銀河鉄道999星野哲郎メーテル、そして車掌さん!
なんといっても銀河鉄道調で感動しちゃいましたぁ〜




オープンデッキからの見晴らしは最高(^O^)/


ダイバーシティ東京と云えば「ガンダム
「RG 1/1 RX-78-2 ガンダム Ver.GFT」 超カッコイイ!!!


こちらは云わずと知れてるフジテレビ♪



今度の演奏は5月3・4日に行われる
常陸国風土記勅撰1300年記念祭」
入場無料で撮影可のイベントです♪
みなさん! 追っかけ頑張りましょうね(^O^)/