洗高応援隊の日記

大洗高校マーチングバンド「BLUE-HAWKS」を応援しています

オーストラリア遠征報告第2弾♪

こんにちは
みなさん〜昨夜はよく眠れましたか?!(#^.^#)
それぞれ遠征話が尽きなかったんだろうなぁ〜
さてNさんよりオーストラリア遠征報告第2弾で〜す♪


〜♪〜♪〜♪〜♪〜♪〜♪〜♪〜♪〜♪〜

それでは昨日の続き行きま〜す(^O^)/

フェザーデール・ワイルドライフ・パーク♪

4.5mのソルト・ウォーター・クロコダイルもいます♪

放し飼いでノビノビと遊んでいるワラビーやカンガルーに餌をあげたり、コアラと記念写真を撮ったりと楽しみました
檻の外にも動物がいました(#^.^#)



シーニックワールド  Scenic World Blue Mountains


乗り物に乗って世界遺産ブルーマウンテンズの壮大な景観を堪能しました
最大傾斜52度の急勾配を下る(ギネスブックにも載っています!)
名物トロッコ列車
ロッコは昔よりさらに進化!!!
自分で椅子の角度が変えられる様になっていました(*^^)v



エコーポイント♪

ここは、2000年に世界自然遺産として登録された、グレーター・ブルーマウンテンズ地域
スリーシスターズと呼ばれる奇岩が見られるポイントで、The Great Dividing Range( 大分水嶺山脈)の渓谷の連なりなども絶景です



この日の夜ご飯はバイキング!
その場所は・・・いろんな国の人達がいてちょっとドキドキ



見つけちゃいました!
ドラマー「Tommy Lee」のドラムセット♪


歴史的なロックス(Rocks)地区の石畳の道散♪

シドニーは都会ですね!って位にビルが多いです


世界共通! シドニーマクドナルド(#^.^#)


シドニーの顔」ともいえるハーバー・ブリッジ!
スケールが大きく、しかも美しい橋です
全長1149m、幅49m、ニューヨークの「ベイヨン橋」に次いで、世界第2位のシングルアーチ♪

それじゃ九州遠征で通った瀬戸大橋は?と突っ込みたくなるところですが・・・


ハーバー・ブリッジは歩いて渡れることができ
それじゃ〜ってことで往復1時間半かけて歩いて来ました!!!
高さがあって真下を見るとぞくっとしました(>_<)





さらに橋を支えるパイロンのひとつが展望台になっています
5人グループの内、3人がもっと高い所まで行こう!っと
展望台まで登って来ました! 怖かったぁ〜〜〜

展望スペースに到着!柱の上、とあって狭いですが
見てください〜間近で見るこのブリッジの勇ましい雄姿を!


そして昨日! いよいよ帰国です
飛行機からの景色は最高!!!


機内食で〜す♪


観て下さい! きれいな雲海♪



わかるかなぁ」〜〜〜飛行機の窓ガラスは凍っていました!





成田空港到着!
やっぱり日本は暮らしやすいです♪


オーストラリア遠征レポートはNでした
最後まで観てくれてありがとうございました<(_ _)>



Nさん〜たくさんの画像♪ ありがとうね(#^.^#)
楽しさが伝わってくる、いきいきした写真ですね!
出来れば追っかけしたかったです♪