洗高応援隊の日記

大洗高校マーチングバンド「BLUE-HAWKS」を応援しています

祝卒業♪

今日は19名の青鷹達の卒業式♪

色々あった3年間♪
大洗は第二の故郷になれましたか?


3年前の4月、大震災直後での入学式

初めて着たユニホームは学校桜前での撮影でしたね
まだまだ余震が続く中、ここ大洗に入学してきた子供達
不安でいっぱいだったよね
送り出してくれたご家族に感謝です
そして毎年変わらず咲き誇る桜に自然の大きさを感じたなぁ〜

初めてお出かけ演奏したのは地元大洗での震災復興「がんばっぺ大洗」
初めてのお泊りは長野遠征 
二日間に渡り、いっぱいいっぱいMM練習してたね♪


この年、震災により沢山の演奏会が中止されました
「高総文ふくしま」は各部門ごとに各地で行われましたが
マーチング部門は残念ながら中止でした
翌年、福島県大会に招かれての演奏は感慨深いものがあったよね


初めての長期遠征は「マーチング・イン・オカヤマ」
続いて行った京都での国民文化祭


高校生たちのパワーが溢れたMJW演奏会
各地で行われた復興支援演奏会
演奏出来る機会があることに感謝感謝でした


富山に北海道、3年生では愛媛・福岡・長崎・山口での演奏♪
こんなにたくさんの経験が出来たのは三年間頑張って来た証です


そして一番泣いたであろう子供たち
悔し涙はみんなを強くしたよね
頑張ったからこそ溢れた涙
たくさん泣いたこと
絶対忘れないで欲しいです


笑って 泣いて 一緒に感動して
同じ思いを共感出来た仲間達は
一生涯仲間です


「地上絵」の青鷹たち 卒業おめでとう♪