洗高応援隊の日記

大洗高校マーチングバンド「BLUE-HAWKS」を応援しています

海王丸一般公開と出港♪

青鷹演奏終了後は、海王丸一般公開中の船内を見学しました!
午後の公開時間は午後1時からですが大勢並んでいましたよぉ〜


制服姿でお出迎えです♪


青空で水平線がくっきり!!!


制服姿が爽やかな青年発見♪



当初、月曜日に出港予定でしたが台風の影響の為
本日午後4時30分に出港することになりました
出港時に行われる「登檣礼(とうしょうれい)」も行われましたよぉ♪


動き始めるとマストのヤードに実習生たちが登り始めました!!!


ヤードに立ち「ごきげんよう」と発声しながら
帽子を振り別れを告げる帆船での最高の礼「登檣礼」
感動ものです!!!!!


今夜は十三夜♪ お月様もはっきり見えて来ました


また大洗に寄港して頂きたいですね
海王丸の航海の安全を願います♪


マリンタワーも夕陽に染まっています


ランキングに参加しています〜ぽちっと押してくれたら嬉しいです♪

にほんブログ村


にほんブログ村 音楽ブログ マーチングバンドへ
にほんブログ村


http://ping.blogmura.com/xmlrpc/1uf1514sedwb