洗高応援隊の日記

大洗高校マーチングバンド「BLUE-HAWKS」を応援しています

演奏予定:大洗「海の月間」イベント・艦艇公開in大洗♪

昨日の高校野球開会式を封切に夏の暑く熱いシーズンとなりました
今日も朝から暑い一日でしたね


さて昨日の青空とは一転、明日の予報は雨です(ー_ー)!!

7月9・10日の2日間「海の月間」として今年も
海上自衛隊護衛艦「ちくま」が大洗港に入港します
初日の土曜日は大洗高校マーチングバンド部の演奏が予定されています
雨が降らないことを願うばかりです


7月9日(土)
大洗「海の月間」イベント
艦艇公開in大洗

開催場所:大洗港第4埠頭
開催時間:午前9時〜午後4時
演奏時間:午後2時〜2時30分

海上自衛隊護衛艦 「ちくま」 艦内公開 午後1時〜4時
茨城海上保安部巡視艇 艦内公開 午前10時〜11時30分・午後1時〜3時


海上自衛隊護衛艦「ちくま」が青森県の大湊からやって来ます
排水量2,000t、長さ109mもある大きな護衛艦です
陸上自衛隊からは「96式装輪装甲車」「94式水際地雷敷設装置」
「救急車」「偵察バイク」「87式偵察警戒車」 
航空自衛隊からは「軽装甲機動車」「ペトリオット(PAC−3)」も展示されます
また、南極の氷を展示したりお子さんにはミニ制服の試着などたくさんの
イベントも行いますのでご家族でご来場くださ〜い
なお「10式戦車」については、諸事情により展示が無くなりました




ランキングに参加しています〜ぽちっと押してくれたら嬉しいです♪

にほんブログ村


にほんブログ村 音楽ブログ マーチングバンドへ
にほんブログ村


http://ping.blogmura.com/xmlrpc/1uf1514sedwb