洗高応援隊の日記

大洗高校マーチングバンド「BLUE-HAWKS」を応援しています

震災から9年

東日本大震災から丸9年

「もう」なのか「まだ」なのか・・・

月日の経つ長さは人それぞれなのでしょう

そして今年も花の咲く季節となりました

 

今年は暖冬

梅の花は満開を過ぎ・・・

桜も観測最速で来週にも開花するらしいですね

画像は日曜日に撮影した河津桜です

f:id:arakououentai:20200311201030j:plain

 

 震災の翌年から毎年3月に宮城県気仙沼市南三陸町で演奏活動をさせて頂いていました♪

今年も3月21・22日に「こころのボランティア」を行う予定でしたが・・・

新型コロナウイルス感染拡大防止のため演奏会が中止となりました

どうかこの緊急事態が一刻も早く終息しますように・・・

 

 f:id:arakououentai:20200311201035j:plain

今日は暖かく穏やかな日でしたね~夕焼けが綺麗でした

 

そうそう、三陸銘菓「かもめの玉子」を買いましたぁ♪

少しでも東北が元気になりますように~

f:id:arakououentai:20200311201039j:plain