洗高応援隊の日記

大洗高校マーチングバンド「BLUE-HAWKS」を応援しています

朝日新聞掲載♪

今日の朝日新聞朝刊に掲載されてま〜す♪


〜〜〜〜〜『はてなTV』欄〜〜〜〜〜
Q 応援しているのは?

アクエリアス・ゼロ』(日本コカ・コーラ)のCMのブラスバンドチアリーダーについて教えてください
江戸川区会社員50歳


オダギリジョーさんが駅でエスカレーターではなく、階段を上がりはじめた途端、突如、マーチングバンドとチアリーダーが現れるあのCMですね

日本コカ・コーラの広報担当者によると、CMコンセプトは『日常のちょっとした努力をCelebrateする(祝う)』で、その象徴的な演出として、『チアリーダーブラスバンドという【応援】【祝福】のシンボルを取り込んだ』そうです


マーチングバンドは、茨城県立大洗高等学校のマーチングバンド部「ブルーホークス」
高校生ですが、全日本マーチングフェスティバルの金賞を3度など、多くの受賞歴をもつ実力派です


チアグループは「東京ガールズ」で、プロバスケットボールbjリーグの「東京アパッチ」の専属ダンサーとして、2010〜11シーズンに誕生。現在18人のプロフェッショナルダンサーで構成される人気グループです


どちらも「リサーチした中で出てきた有力候補から、実力と実績を考慮して選出した』そうです


我が家は読売と茨城新聞なので・・・
今回の朝日新聞記事はOさんママが教えて下さいましたぁ(#^.^#)