洗高応援隊の日記

大洗高校マーチングバンド「BLUE-HAWKS」を応援しています

苫小牧民報♪

第57回とまこまい港まつり閉幕(2012年 8/13掲載)

マーチングで盛り上がったとまこまい港まつり最終日

第57回とまこまい港まつりは最終日の12日、中心街で多数の人や山車が練り歩くポートカーニバルなどが繰り広げられ、閉幕した。
主催のまつり実行委によると期間中3日間の来場者数は昨年より2000人多い32万3000人。


駅前通りなどでは吹奏楽のマーチングを演じる23団体が登場し、夏空へ行進曲を響かせた。
今回は初めて、苫小牧市の観光パートナー都市協定を結ぶ茨城県大洗町から大洗高校マーチングバンド部「BLUE―HAWKS」が参加。
全国トップクラスの評判高い演奏と若さみなぎる息の合った振り付けを披露した。


〜〜♪〜〜♪〜〜♪〜〜♪〜〜♪〜〜♪〜〜♪〜〜♪〜〜♪〜〜



そうそう、苫小牧まつり主体者様より
苫小牧市ゆるキャラ 「とまチョップ」 のキャラクターグッツを頂きましたぁ\(^o^)/


クリアケース・キャラクターテッシュ・ピンバッチ♪




ゆるキャラとまチョップ」の名前の由来は・・・
とまこまい  ハクチョウ  ホキ貝  ハスカップから名付けたそうです

各50個! さてさてどう分けるのかな?(;一_一)