洗高応援隊の日記

大洗高校マーチングバンド「BLUE-HAWKS」を応援しています

札幌♪

午後12時30分、札幌に到着♪


雨が降っているので・・・
大通り公園の東端にある「さっぽろテレビ塔」下の地下街で下車♪
各自、自由行動で〜す



さっぽろテレビ塔
なんと東京タワーより1年早い昭和32年開業!!!

時計を付ければ必ず見てくれる」という松下幸之助発案で
電光時計が取り付けられました〜
時代と共に提供名がナショナル→National→Panasonicに変わったそうです


こちらは札幌の名所 「時計台」

時計台の時計は電気や電池などを使わない地球に優しい時計です
動力となるのはおもりの力で、人力で週に2回巻上げているそうです♪


全景で観ると・・・やっぱり小さいなぁ



北海道庁旧本庁舎」  煉瓦にお花が綺麗〜

オーロラタウンの地下街で自由行動!
あっという間に散り散りに・・・

あっ! 子供達 見〜〜〜っけ♪








お昼は、みそラーメン「よし乃 」

もちろん味噌ラーメンを注文♪


1年生4人組と同席ちゃいました(#^.^#)


3年H君が注文したネギ味噌ラーメン!
ネギがいっぱい〜〜〜大人だね(^^)v



午後3時30分、フェリー乗船のため苫小牧へ出発しました(^^)v


そうそう、今日の札幌は気温21℃
みんなは暑くなく過ごしやすかったと言ってます♪


私は今日も、暑っ〜〜〜〜〜い一日でした(-"-)
フェリーに乗ったらお風呂だぁ〜