洗高応援隊の日記

大洗高校マーチングバンド「BLUE-HAWKS」を応援しています

北茨城市民夏まつり♪

今日は午前中、北茨城で演奏♪
午後から茨城県大会です(^O^)/


先ずは北茨城演奏です♪

「北茨城復興祭市民夏まつり」で演奏♪
今回で5回目となる市民夏まつり!
初回から演奏させて頂いて5年連続演奏です♪


午前10時45分〜11時15分♪


先ずはパレードでスタート♪
大通り会場前から消防署前迄







ステージ前道路上でドリル演奏♪






会場は大勢の人々でいっぱい!!!
毎年演奏を楽しみにして待っていて下さる
おじいちゃん・おばあちゃん達がたくさん〜♪

そうそう、私の廻りで観て下さってたおばあちゃん達3人の会話♪

「どこで見るんだぁ〜ここで見えるのけぇ」
「大丈夫。パレードで向こうまで行っちゃうけど戻ってくるから〜」
「んじゃ、このまま待ってんべぇ」
「あれ〜あっち向いて演奏してるから見えねえし・・・」
「大丈夫だよ〜こっちに向いても演奏してっから」
「去年は雨でひどかった〜途中で終りになっちゃったしなぁ」
「あれまぁ〜1回もこっち向かねえなぁ・・・おかしいなぁ」

毎年見て下さってる様でありがたいですよね♪

毎年交互に向きを変えて演奏していたのですが
今回は演奏正面がメイン会場側オンリーでした(ーー;)
ぜひ来年は交互に演奏してあげて下さいませ♪


子供達は午後の県大会出場の為、即行ひたちなか体育館へ♪
頂いたお弁当で〜す(^O^)/