洗高応援隊の日記

大洗高校マーチングバンド「BLUE-HAWKS」を応援しています

百里基地航空祭2013♪

こんばんは
9月に入って各地で突風・竜巻・豪雨等自然災害が多発しています
また台風の季節でもあり、災害が大きくならないよう願うばかりです


さて9月の青鷹達は本番演奏がありませ〜ん(T_T)
お出掛けしない分、練習に集中出来る貴重な時期♪
「努力は裏切らない」です!


本番の無い今月は追っかけ隊としてはちょっと寂しいなぁ♪

で、今日は基地周辺市町村の住民を招待しての特別公開日!
と云う事で「百里基地航空祭・特別公開」に行って来ましたぁ(^^)/



ブルーインパルス」が百里基地航空祭で飛ぶのは三年振り!
前回は「BLUE-HAWKS」が演奏したんだよねぇ〜
今回は水戸商業のチアダンス部が演技披露してましたぁ〜



自衛官の若いお兄さんは「チアが観られたから今日は任務終了だぁ」
なんて話してたなぁ(#^.^#)


F−4、RF−4の飛行の後、いよいよブルーインパルスの飛行です♪





無事飛行終了です!
この隊列は着陸しても変わらないそうです


航空祭は写真愛好家が大勢!
キャノンEOS1とか持っているし〜70Dは結構見かけたなぁ♪
周りから聞こえる連写のシャッター音が凄い凄い!!!
こちら凄いレンズを装備したおじいちゃん〜♪


こちらはドラマ「空飛ぶ広報室」で撮影した場所の看板で〜す♪


ここでも「ガルパン」健在♪



明日は一般公開日!
「BLUE-HAWKS」の演奏はありませんが
ブルーインパルス」は凄いです!
明日はドラマで登場した空にハートマークが見られる予定ですよぉ
みなさん〜明日は百里基地へGO!!!