洗高応援隊の日記

大洗高校マーチングバンド「BLUE-HAWKS」を応援しています

いばらき総文祭プレ大会:パレード・開会式♪

今日はつくば市内にていばらき総文祭プレ大会が行われました♪


先ずはパレード演奏からスタート!
つくばエキスポセンター前からつくばクレオスクエアまでを
約400名がパレードしましたぁ〜


開始宣言に合わせファンファーレ♪
テープカットを行った後、いよいよパレードスタート!











今年のプレ大会のパレードは高校生の他に
県内の小・中学生や、つくば市内にある団体の
みなさんが参加して下さいましたぁ〜〜〜♪



午後からはつくばカピオ「サイバーダインアリーナ」に移動です
こちらの会場では「総合開会式」が行われましたよぉ〜♪






会場入り口で大会マスコットのフレアちゃんとつくば市マスコットのつちまる君がお出迎え♪


いばらき総文祭では初めてスマートフォンの画面などに表示されるQRコードでの
入場方法を採用しました
ゲートの専用スキャナーにQRコードをかざして入場です!


プログラム・クリアファイル・うちわ・ピンバッチ・ボールペンを頂きました(*^^)v


開会式の会場内は撮影禁止でした!
学校記録用として大洗演奏部分のみ撮影許可を頂きましたが、記録用なので写真公開は控えさせて頂きます<(_ _)>


今日はまさかの真夏日30℃超え!!!

明日は気温も平年並みになるらしいので過ごしやすい?!かな(*^^)v