洗高応援隊の日記

大洗高校マーチングバンド「BLUE-HAWKS」を応援しています

マーチング講習会・交歓演奏会♪

今日は大洗高校に於いて中学生を対象とした
マーチング講習会が行われました♪


空には、いわし雲!!! 
昨日今日と蒸し暑い?!ですが季節は秋なんですね(*^_^*)


講習会終わりに交歓演奏会を行いました♪
参加チーム毎に演奏を披露しましたよぉ〜


茨城県でマーチングを行っている中学校は
他県に比べて少なかったのですが・・・
ここ数年の間にマーチングを行う中学校が増えました(^^)/


小学校でマーチングをしていた子供たちが中学生になると
マーチングをしたくても通う中学校で行えずマーチングから
離れてしまうようでした
が、マーチングを取り入れて演奏活動を行う中学校が
増えてとても嬉しいですね♪


午後3時からは交歓演奏会♪
最初は大洗高校から〜
パレコンではなく大会曲を披露♪ 
この曲を観られたのは県大会以来なので2度目!
関東大会までドリルはシークレットなので・・・
今回観る事が出来て良かった良かった♪


今日の空のように清々しい子供たち
最後に全員で「ありがとうございました」と挨拶で終了しました♪


ランキングに参加しています〜ぽちっと押してくれたら嬉しいです♪

にほんブログ村


にほんブログ村 音楽ブログ マーチングバンドへ
にほんブログ村


http://ping.blogmura.com/xmlrpc/1uf1514sedwb