洗高応援隊の日記

大洗高校マーチングバンド「BLUE-HAWKS」を応援しています

大洗高校・長峰祭♪

今日は大洗文化センターに於いて
大洗高校文化祭「長峰祭」が行われました♪


今年は三年ごとに一度の文化祭「長峰祭」の開催年なのですが
只今、学校校舎は耐震工事真っ只中(>_<)
なので第1日は大洗文化センターをお借りしての開催となったそうです
午前10時から文化部及び有志発表会です♪



先ずは軽音楽同好会演奏♪


続いて薙刀と木刀の型披露♪


最後はマーチングバンド部演奏♪


マーチングの基本は5mを8歩♪
「身長差30㎝以上違っても動く歩幅は同じ」と解説付きです


1年ドリル♪


2年ドリル♪


3年ドリル♪


スネアドラムソロ♪


テナードラムソロ♪


ドラムショー♪


合唱♪


2・3年ドリル♪


終了まで時間があるので〜〜〜
アンコール曲の「レジェンド」を演奏♪



午後からは会場を大洗ホテルに移動して
食文化講習会とテーブルマナー講習会を行ったそうです
「和食」のランチ?!は美味しかったかな(^_-)-☆



そうそう、長峰祭・第1日って事は第2日がある?!!!ってことです
第2日は来年1月に全員で「ライオンキング」を観に行くそうです〜羨ましいなぁ(#^.^#)


さて明日は創立記念日
大洗体育館で一日中、大会曲の練習です♪


ぽちっと押してくれたら嬉しいです♪

にほんブログ村


にほんブログ村 音楽ブログ マーチングバンドへ
にほんブログ村


http://ping.blogmura.com/xmlrpc/1uf1514sedwb