洗高応援隊の日記

大洗高校マーチングバンド「BLUE-HAWKS」を応援しています

第98回全国高等学校野球選手権茨城大会♪

今日は夏の恒例行事、水戸市民球場に於いて
「第98回全国高校野球選手権茨城大会開会式」が行われました♪


今年は平日での開会式となりましたが会場には大勢のお客さんでいっぱいです


先ずは開会式前の午前10時45分よりアトラクションとして
ドリル演奏を披露しました♪
球場いっぱいの拍手を頂きました(#^.^#)


午前11時、ファンファーレを合図に「第98回全国高校野球選手権茨城大会」
開会式スタートです♪


102校100チームが一斉行進♪
今年から3年生に限り女子部員も入場行進に参加出来るようになり
那珂高校野球部の3年女子部員が男子部員と共に入場行進しました
これって高校野球としてすごい事なんでしょうね♪

大洗高校野球部は昨年合同チームとして参加出来ましたが・・・
今年は部員が居なく参加できず残念でした(T_T)


100チーム全員での行進は毎年見ても感動します!


優勝旗返還♪


選手宣誓♪


開会式終了後、インタビューを受けているS部長発見!!!


開幕戦、土浦湖北vs茨城キリストは7対3で土浦湖北が勝利しました
明日から各球場で熱戦が行われます


ランキングに参加しています〜ぽちっと押してくれたら嬉しいです♪

にほんブログ村


にほんブログ村 音楽ブログ マーチングバンドへ
にほんブログ村


http://ping.blogmura.com/xmlrpc/1uf1514sedwb