洗高応援隊の日記

大洗高校マーチングバンド「BLUE-HAWKS」を応援しています

音桜♪

地震があった3.11からまもなく一ヶ月。
大洗高校では4月6日の始業式、7日には入学式が行われました
少しずつ復旧して来た7日深夜、東北を震度6の余震が・・・
ここ茨城でも震度4・・・なかなか気持ちが落ち着きません


そんな中、春はいつもの様に花を咲かせてくれてます
大洗高校の桜は咲き始めたばかり〜今週末あたりが満開かな?!
大変な時ですが、桜を見上げる心を持っていたいです



今日は水戸工業高校にてチャリティー演奏会が行われました♪
昨年3月、ジョイントコンサートをしてから早1年。月日の経つのは早いですね


がんばれ茨城! がんばれ東北! がんばろう日本!
  第3回 音桜〜おとざくら〜
水戸工業高校校庭にて午後12時半開演〜約2時間の演奏会でした
出演:下館工業高校 Pienty Box Jazz Orchestra
   東海高校 East Ocean Jazz Orchestra
   水戸工業高校 BRUE BEGINNERS


桜が満開に咲いていました〜 水戸は暖かいのかな



初めは下館工業Prenty Box Jazz Orchestraの演奏からスタートです♪
下館は県西で太平洋側に比べると被害は少なめで、それでも渡り廊下等ひび割れがあったり、交通機関の関係で明日からの新学期だそうです


続いて東海高校East Ocean Jazz Orchestraの演奏♪
東海高校は被害も大きくて体育館は未だに使えず、入学式は近くの中学校体育館を借りて行いました
また生徒の中には津波の被害で家や車が駄目になったりして全員揃って練習出来たのが昨日で、今日の本番参加だそうです


そして水戸工業BRUE BEGINNERSの演奏♪
こちらは建物の被害と工業高校特有の機械類が被害甚大だそうです


ラストは3校合同演奏♪
見上げてごらん夜の星を」 なんと沼田先生がボーカル♪ めったに聞けないスペシャル(#^.^#)


たくさんの方々が募金をして帰られました <(_ _)><(_ _)>

いろいろな応援の仕方があります
出来る事を出来るだけ続けて行きたいです
音楽で周りを明るくしてくれた子供達♪
これからも演奏活動頑張って下さいね



そしてお知らせです♪
マーチング・ジャズ・吹奏楽・合唱♪
ジャンルは違えど同じ音楽を愛するみんなでコンサートを行います♪

 5月4日(祝・水)
 立ちあがれ茨城♪
 チャリティーコンサート Vol.1
 場所:茨城県武道館(水戸市

 出演予定団体
 水戸第1高校・水戸第2高校・水戸第3高校・佐和高校・茨城高校
 水戸工業高校・大洗高校・きよみつバンド(大洗高OBバンド)

 入場料:前売¥2000 当日¥2500

  収益金が茨城県に寄付されます!
  皆さまのご来場ご協力、よろしくお願いします<(_ _)>


また詳しい事が判り次第お知らせします♪