洗高応援隊の日記

大洗高校マーチングバンド「BLUE-HAWKS」を応援しています

所さんの笑ってコラえて「マーチングの旅2012」完結編♪

所さんの笑ってコラえて「マーチングの旅2012」完結編♪

3時間半に及ぶスペシャル版でしたね〜


福岡・精華高校に京都・橘高校、愛知・東邦高校に神奈川・東海大相模高校♪
みんな全国を目指し頑張っていましたね♪


吹連マーチングコンテストは100名超の団体が大半♪
その中で41名で挑戦した東邦高校
東海支部でダメ金でしたが・・・
一番注目して観ちゃいましたよぉ〜


マーチングで和曲! 今年は「さくら」♪ 昨年は「水戸黄門」♪
ん・・・・・これって・・・・・大洗???!


今年の東海支部大会の会場はビックハット!
長野県大会にお招き頂いて、茨城のご挨拶曲「水戸黄門」の
演奏を聞いていた長野のK先生曰く、
「東海で水戸黄門を演奏してる所があるんだよぉ〜」と云っていたのは
東邦高校の事だったんですねぇ〜


41名で金賞は立派だったよね 
来年はM協にもチャレンジして欲しいな♪


「人数は力なり」と云うけれど〜〜〜
それだけじゃ無いって事を良くも悪くも思い知らされたのは橘高校だったかな・・・
今年は大幅に新入生が増えて113人のビックバンドに♪
1年生が増えた分3年生の力量が問われたり、基本が一番大事ってことを改めて知った
橘高校は来年大きく成長出来るはず!!! 


やっぱり凄いと思うのは精華高校
座奏とマーチング♪ どちらも全国出場! 
とにかく音が綺麗!!!
柏高校の様に座奏メンバーとマーチングメンバーが別の学校が多い中
座奏にも参加しているメンバーが入って、尚且つ選抜構成で作られる
マーチングはやっぱり凄いなぁ(#^.^#)


精華は今年M協マーチングにも初参加で全国大会出場を決めたんです!
それも中編成部門!!! 
そう、大洗と一緒なんです\(◎o◎)/!

M協にはどんな選曲で来るのか楽しみです♪・・・
なんて言っている場合じゃないかも(ー_ー)!!


気になる人は是非、M協全国大会を観に来て下さいね〜♪