洗高応援隊の日記

大洗高校マーチングバンド「BLUE-HAWKS」を応援しています

今夜は笑コラ3時間スペシャル♪

今夜の「笑ってコラえて」は3時間スペシャル!
吹奏楽の旅2012 マーチング編 』
東海大相模高校・精華女子高校が登場します♪

〜〜♪〜〜♪〜〜♪〜〜♪〜〜♪〜〜♪〜〜♪〜〜♪〜〜
3時間ほぼほぼ頑張る若者スペシャル!!

早いものでもう9月になりました!さて、今回もやります!!
笑ってコラえて!3時間スペシャル〜!!!
テーマは「頑張る若者!」医学部・経済学部・吹奏楽部の輝く若者が登場!
若者だけじゃなくちょっぴり年上の方も頑張ってますよ(笑)
とにかく3時間、目を離さないで下さいね!!


吹奏楽の旅2012 マーチング編 東海大相模高校』

マーチングの旅まずは、神奈川県・東海大相模高校。
3時間スペシャルのテーマ「頑張る若者」登場!
今回の東海大相模は、目前に迫る神奈川県大会に密着!!
今日も矢島先生の「退場」の声が響き渡り気づけば教室には
誰もいなくなる事態に…。
体育館では遠くからでも問題の箇所を指示できるようにする
「ゼッケンシステム」が導入され効率を上げる作戦を実行!
そこでユーフォニウム担当1年生の白旗くんに予想外の非常事態が!
8月に入ると長野県の山中での過酷な合宿が開始。
ここで今回の演奏の口火を切るスネアドラム担当1年生の山本くんに
先輩がスティックを投げ上げるパフォーマンスを授けたが
前日の通しリハーサルでは山本君のスティックアクションは成功することなく
演奏が開始。安全策をとり先輩からスティックアクション封印令が…
そしてついにやってきた本番当日。スティックアクションが禁じられていた
山本くんの手が動いた…まさかの先輩の命令破り?
そして県大会の結果は!?


吹奏楽の旅2012 マーチング編 精華女子高校

マーチングだけではなく、座奏でもトップクラスに君臨する精華女子。
今回は精華女子の座奏に密着!マーチングでも座奏でも全国金賞を目指し
吹奏楽コンクール九州支部大会に向け、猛練習。
今回の大会で演奏する曲は難易度が高く、金管楽器の連符はまさに超絶技巧。
また個人技の見せ場も多い。
座奏の練習の間にもマーチングの動きを確認する生徒たち…
多忙なスケジュールの中で、激戦九州支部大会の結果は!?

現役若者パワー&元若者パワー炸裂の3時間!爆笑間違いなし!!
笑コラ3時間スペシャルは9月19日(水)19:00〜お見逃しなく!!


日テレ・笑ってコラえてホームページ
http://www.ntv.co.jp/warakora/