洗高応援隊の日記

大洗高校マーチングバンド「BLUE-HAWKS」を応援しています

笑ってコラえて「吹奏楽の旅2013」♪

みなさん〜笑コラ見てましたか?!
またまた始まった「所さんの笑ってコラえて吹奏楽の旅2013」♪


初回は埼玉県立春日部高校吹奏楽部でしたねぇ
吹奏楽の旅では今迄で初めての男子校!
しかも高校で初めて楽器を吹いた者が大半の初心者バンドだそうです
中学で吹奏楽をしたかったけれど部員がほぼ女子という壁を乗り越えられず入部をあきらめたと言う話に思わずうなずいちゃったりして(#^.^#)
中学に限らず高校も女子の比率は高いよねぇ〜
ぜひ県大会と云わず全国目指し頑張って欲しいものです



そして今回は全国屈指の強豪校 大阪桐蔭高校
大阪桐蔭といえば、高校野球ラグビーの名門校という
イメージがありますが実は吹奏楽部もすごい!!!
なんと部員数186名!
全国大会3出明けの今年、コンクールに向け選抜が行われるそうです
それにしても186名での素晴らしい演奏♪ 
凄いとしか言えませんねぇ


マーチングの旅が終わってちょっと寂しいところですが・・・♪