洗高応援隊の日記

大洗高校マーチングバンド「BLUE-HAWKS」を応援しています

明日は笑コラ・マーチング編♪

明日放送の「笑ってコラえて 吹奏楽の旅マーチング編」は
京都橘高校で〜す!


先週は神奈川・東海大相模高校でしたね♪

学校の数だけ指導・練習方法があり観ていて楽しいし
勉強にもなるよね♪



吹奏楽の旅2012マーチング編】

今回は、華麗なステップで魅せる伝統校・京都橘高校に密着
今年は66人の新1年生が加入し、部員不足の問題は払拭
しかし、1年生のマーチング経験者は12人だけ
しかも指導に当たる3年生が23人しかいない為
3年生は1年生を指導するのに一苦労!
そんな中、新1年生が6月に開かれるイベント「3000人の吹奏楽」に出場することに
例年ならマーチングの基礎練習に励み、基礎を固めるこの時期だが
今年は早くも1年生にシング・シング・シングの振り付けを教えなければならない
果たして、例年より早く1年生に踊りまで課すという決断は実を結ぶだろうか!?
しかし…彼らの前に容赦なく厳しい現実が立ちはだかる!
思うように演奏と踊りが出来ない苛立ち、悔し涙…
本番前日も先輩から檄が飛ぶ!京都橘の今年の演技は一体どうなる!?

                    <日本テレビ 笑ってコラえて>