洗高応援隊の日記

大洗高校マーチングバンド「BLUE-HAWKS」を応援しています

麻生小学校親子芸術鑑賞会♪

今日は麻生小学校に於いて「麻生小教育フェスティバル」が行われました♪


麻生小学校は霞ケ浦沿いにある自然豊かな地域にあります
演奏までちょこっと時間があったので「白帆の湯」前の湖畔に寄り道です
霞ケ浦から見える筑波山・快晴ですが風が強く湖面は波立っていました
そうそう、「白帆の湯」の湯船から観る夕日は絶景なんですよぉ〜♪



麻生小学校に着いた時には体育館内で各学年ごとに学習発表会が行われていました
詩の暗唱や音楽劇、合唱と盛り沢山〜可愛らしい歌声が響いていました♪


学習発表会の後は、親子芸術鑑賞会です
そのまま体育館で演奏するものと思ってスタンバッテいたら
「大洗は校庭での演奏ですよぉ〜」とさらちゃんパパママが
教えに来てくれましたぁ〜ありがとうね(#^.^#)


先ずはパレードで入場♪


全員ドリル:「栄冠は君に輝く」「水戸黄門のテーマ」


2・3年ドリル:マーチ「ビルボード」・アナと雪の女王


1年ドリル:ライオンキング愛を感じて


1年トランペットは5名〜
それぞれ音出ししてソロ決めです〜小学生が選んだのは・・・♪


2年ドリル:オペラ座の怪人より


3年ドリル:ファンタズミック


ドラムアンサンブル


2・3年ドリル:レ・ミゼラブル


もう一度1年生に演奏の期会を♪と云う事で〜
1年ドリル:ミッキーマウスマーチ


2・3年ドリル:片目の水夫の伝説


お礼のお花を頂きました♪


アンコール:マーチ「国民の象徴」


帰ってくる途中ちょっと涸沼に寄り道、筑波山と夕日が超綺麗でした♪

ランキングに参加しています〜ぽちっと押してくれたら嬉しいです♪

にほんブログ村


にほんブログ村 音楽ブログ マーチングバンドへ
にほんブログ村


http://ping.blogmura.com/xmlrpc/1uf1514sedwb