洗高応援隊の日記

大洗高校マーチングバンド「BLUE-HAWKS」を応援しています

下館工業高校ジャズバンド部定期演奏会♪

本日、筑西市生涯学習センター「ペアーノ」に於いて
第9回定期演奏会が行われました♪


朝から雨が降ったり止んだりの肌寒いお天気でしたが
大勢のお客様にお越し頂き立ち見が出るほどの大盛況振りでしたよぉ〜♪



午後1時演奏会開演♪
今年のテーマは「Jazz Challenge」
色々な事にチャレンジした一年間の想いが込められているそうです(*^^)v


オープニング曲は・・・
なんと「石川さゆりメドレー」
「ジャズバンドの演奏会へようこそ〜演歌のステージショーではありません」に
会場内爆笑で演奏会スタートです♪








2nd Stageは3年生ステージからスタート♪


後輩たちからの花束は嬉しいよね
3年生にとって定期演奏会は特別な思い入れいっぱい!





学先生のトランペットソロ♪
血管切れそうな高音は今でも健在です(^^)/


今年は滋賀県で開催された全国高校総合文化祭「2015滋賀びわこ総文」と
浜松ジャズウィーク「スチューデントジャズフェスティバル」とふたつの
全国大会に出演したそうです♪


高総文演奏曲「君の瞳に恋してる」
浜松ジャズ 「Night Flight」
ラスト曲「September」で会場は最高潮でした♪


アンコール♪






約3時間の演奏が無事終了♪
全員で記念撮影です(*^_^*)

今回で3度目の撮影をさせて頂きました♪
昨年は全国大会と重なり・・・
今年は2年振りの撮影でした


前回、1年生だったメンバーがもう3年生♪
会場係をしているOBにも見覚えがある子たちがいて・・・
月日が経つのは早いですね
高校生活はたったの3年間!
楽しい音楽とかけがえのない仲間を得たことがうれしいと云った3年生たち♪
その気持ちが表れた楽しい演奏会でした(*^^)v



ランキングに参加しています〜ぽちっと押してくれたら嬉しいです♪

にほんブログ村


にほんブログ村 音楽ブログ マーチングバンドへ
にほんブログ村


http://ping.blogmura.com/xmlrpc/1uf1514sedwb