洗高応援隊の日記

大洗高校マーチングバンド「BLUE-HAWKS」を応援しています

第99回全国高校野球選手権茨城大会開会式♪

夏の恒例行事、水戸市民球場に於いて「第99回全国高校野球選手権茨城大会開会式」が行われました♪
昨年は平日開催で開始時間も午前11時からと遅かったのが
今年は例年に戻って土曜日の朝9時開催でした
と云う事で〜球場付近は朝から超混雑です
台風明けで気温が高くここ数年で一番暑い開会式となりました


開会式前、恒例のドリル演奏♪
演奏曲はもちろん栄冠は君に輝く水戸黄門です(*^^)v














開会式前のドリル演奏が終了しました♪
球場いっぱいの大きな拍手を頂きました<(_ _)>
開会式開始ファンファーレの場所まで移動です


午前9時、開会宣言後ファンファーレ演奏♪


選手入場♪







足並みが揃って気持ち良い〜♪


ここから約30分間、入場行進曲の演奏をひたすら頑張りました





参加チーム98団体、101校の高校球児たちが
一斉に前進する姿は何度観ても感動ものです



昨年優勝した常総学院から優勝旗返還♪


佐和高校主将による選手宣誓♪


選手退場で開会式は終了です
最後は功労者表彰の演奏で全ての演奏が終わりました


♪おまけ♪
バスの前でインタビュー
明日の朝刊が楽しみです



ランキングに参加しています〜ぽちっと押してくれたら嬉しいです♪

にほんブログ村


にほんブログ村 音楽ブログ マーチングバンドへ
にほんブログ村


http://ping.blogmura.com/xmlrpc/1uf1514sedwb