洗高応援隊の日記

大洗高校マーチングバンド「BLUE-HAWKS」を応援しています

青鷹の卵達♪

今日は、二次試験の合格発表と合格者の説明会。

震災の為、17日予定だった二次試験が23日に変更され
2日後の今日、合格発表及び説明会と押し迫った日程で行われました。


4月から青鷹メンバーとなるみなさん 

災害で大変なスタートとなりましたが

メンバー全員、チームワークで頑張りましょう♪



そして寮生達が戻って来ました♪
まだまだ余震の残るこの場所に送り出して下さったご家族の
決断に頭の下がる思いです。
きっと子供達はこの苦境を乗り越え大きく成長してくれることでしょう



3月は定期演奏会を予定してた学校等たくさん有りましたが震災後、
会場の破損等により中止となりました。

そんな中、いつもコメントして下さる「もっちゃん」さんから
心温まるお話を聞きました。


長野県臼田中学校吹奏楽部のみなさんが
「長野県北部 及び 東北関東大震災 チャリティーコンサート」を
20日に行ったそうです。

初めはこの未曽有の大震災で定期演奏会を中止にしようとしたそうです。
「こんなときに・・」と言う意見や「こんなときだからこそ」と言う
意見があり、こんなときだからこそ子供達の音楽で被災者のみなさんの為に
何か出来るのなら・・・・・・・と。

そして会場いっぱいの方々から、温かい声援と沢山の義捐金をして頂いたそうです♪


震災の為、帰郷していた青鷹メンバーのTさんとKさんもお手伝いしたいと
演奏にも参加したそうです♪
  


 あたたかいこころも

 やさしい思いも

 おこないになって

 はじめて見える

 その気持ちを カタチに