洗高応援隊の日記

大洗高校マーチングバンド「BLUE-HAWKS」を応援しています

笑ってコラえて マーチングの旅完結編

昨日放送された、所さんの笑ってコラえて
吹奏楽部の感動旅完結編、汗と涙と友情SP」♪

超感動の2時間スペシャルでしたね(^O^)/


京都橘高校・大阪箕面自由学園柏市立柏高校の3校が登場♪

名物先生や先輩がそれぞれ面白かったですねぇ(^^♪


京都橘高校の「ホラっちゃ先輩」♪
的確な指示出しとメンタル面の強さ!!!
全国では銀賞でしたが100名以上が殆んどの中、
69名と少数で頑張った演奏は素晴らしかったです♪

そうそう、10月に行われた
国民文化祭:京都パレード」でも踊りながら演奏してたなぁ(#^.^#)


大阪箕面自由学園の福里先生♪
ノリ・ツッコミが大会当日まで続く続く!!さすが大阪!!!
8月時点でのパレコン練習は・・・・・
あの状態から関西支部大会を勝ち抜いて全国へ
そして全国初出場で金賞!!!「凄〜〜〜い!!」(^_-)-☆
それにしても大阪府大会3日前に来なくなっちゃった!?!?って(@_@;)
そして全国1週間前にも\(゜ロ\)(/ロ゜)/
それぞれ考え方はあるだろうけど・・・・・ね♪


最後はテレビお馴染みの市立柏高校
部員数184名!!!
今年は吹連3出欠場の年!
基本1・2年生で行うマーチングらしいですが
今年?は3年生もメンバーに♪
ドラムメジャーは結局3年生が担当♪
頑張って練習してた2年生はシンバル隊で頑張ってましたね〜
全国大会では堂々の金賞♪ 
やっぱパレコンの花形はドラムメジャーでしたね(#^.^#)


市立柏高校のシンバル隊を直に観たのは・・・
そうそう5年前、さいたまスーパーアリーナ
M協主催・第34回マーチング全国大会で
初めて観たのを思い出しましたよぉ♪
「ARIAN」って曲でシンバルがフロアいっぱいに花咲いて
シンバルってこんな使い方出来るんだぁ〜〜と(^^♪
今ではイチカシ定番なんですね♪


さて、あと10日でM協マーチング全国大会!!!

吹連のパレコンとはひと味もふた味も違うM協マーチング全国大会を
ぜひ観て下さいませ♪