洗高応援隊の日記

大洗高校マーチングバンド「BLUE-HAWKS」を応援しています

祝卒業♪

今日は23名の青鷹達の卒業式♪

いろいろあった3年間♪
大洗は第二の故郷になれましたか?


初めてのユニホーム披露は入学前の「大好きいばらきふれあいまつり」♪
桜が満開でしたね
初めてのお出かけは福島県「十万石棚倉城まつり」♪
茨城県開催の高総文、ご褒美の国立劇場での演奏
初めての長期遠征は秋田国民文化祭
そして「BLUE-HAWKS」ラッピングバスが登場したのもこの年でした♪
いろいろな事で注目された一年でしたね


2年生で初めて経験した夏の遠征は「滋賀びわこ総文」♪
そしてまさかまさかのパレード中止
さすがに雷様には勝てませんでした
山口・愛媛では猛暑の中でたくさん演奏活動したよね


3年生では水戸女子高校、茨城高中学校、佐和高校の吹奏楽部のみなさんと共に
北関東豪雨に伴う常総市水害の「MISO復興支援コンサート」を開催
夏の遠征は「ひろしま総文」そしてオーストラリア遠征♪


大会曲は「BASARA」「Shinobi」に続く「疾風”神”雷」の和物で
3年連続で全国大会金賞に輝きました


決して順風満帆とはいかなかった子供たち
たくさん悩んで
たくさん挫けて
いっぱいぶつかったよね
だからこそ仲間の大切さを心に刻んだのではないかな


笑って 泣いて 一緒に感動して
同じ思いを共感出来た仲間達は
一生涯仲間です!!!


「疾風神雷」の青鷹たち 卒業おめでとう♪



ランキングに参加しています〜ぽちっと押してくれたら嬉しいです♪

にほんブログ村


にほんブログ村 音楽ブログ マーチングバンドへ
にほんブログ村


http://ping.blogmura.com/xmlrpc/1uf1514sedwb