洗高応援隊の日記

大洗高校マーチングバンド「BLUE-HAWKS」を応援しています

祝卒業♪

明日は29名の青鷹達の卒業式♪

卒業式はコロナウィルス感染防止策が発令され卒業生と保護者のみで行われる予定です

  

f:id:arakououentai:20200120102116j:plain

 

いろいろあった3年間♪

大洗は第二の故郷になれましたか?

 

初めて着たユニホーは入学式翌日の「大好きいばらき県民まつり」♪

この日は午後からの大洗文化センター前広場での演奏となんと2本番!!!

雨の中での初演奏を頑張りました

初めての県外演奏は長野県♪

1泊2日のお泊りで行った「長野県マーチング講習会」でしたね

いっぱいいっぱいMMしたよね

初めての夏の長期遠征は「「みやぎ総文」&「四国遠征」♪

毎年3月に「こころのボランティア」を行っている気仙沼市でも

全学年でのフルドリル演奏を披露しました♪

四国遠征では台風接近で天気とにらめっこしながらも全行程行うことが出来ました

悪天候にもかかわらず各会場に来て下さった大勢のお客さまには感謝ですね

雨と一緒の1年生でした

 

 

2年生夏の遠征は「信州総文」♪

そして恒例となった「四国遠征」

「平成30年7月豪雨」と命名された西日本での豪雨災害の年でした

四国でも甚大なる被害に遭われ中止もやむ終えない中、各演奏会主催者の方々の尽力により

演奏会を開催する事が出来ました

ひとつひとつの演奏の大切さを再確認出来た年でした

 

 

 3年生の遠征は「さが総文」

福岡では「マーチングの祭典Dream Session 2019」に参加しました

西原・精華・大濠・活水のみなさんとの夢のような競演でした

各校の演奏にたくさん刺激を貰いました

そしてオーストラリア遠征♪

 9月には茨城県で45年振りに開催された国民体育大会「いきいき茨城ゆめ国体2019」

総合開会式では入場行進先頭を行いました

式典前演技ではフルドリル演奏も披露♪

NHK放送でおじいちゃんおばあちゃんのファンがたくさん増えて

各演奏会場にもお越し頂きました

新しいラッピングバスも登場し、いろいろな事で注目された一年でした

 

そして6年連続全国大会金賞♪ 

大会曲は「蜘蛛の糸」「壬生の狼」に続き「天下布武~下天の夢NOBUNAGA~」♪

今年は8年振りの中編成第1位!!!

編成別最優秀賞を勝ち取りました

 

  

汗だくで練習した外コート

たくさん悩んで

たくさん挫けて

いっぱい笑ったよね

 

たくさんたくさん涙を流した全国大会

笑って 泣いて 一緒に感動して

同じ思いを共感出来た仲間達は

一生涯仲間です!!!

 

 「NOBUNAGA」の青鷹たち  卒業おめでとう♪