洗高応援隊の日記

大洗高校マーチングバンド「BLUE-HAWKS」を応援しています

祝卒業♪

f:id:arakououentai:20190301031237j:plain

今日は28名の青鷹達の卒業式♪

 

いろいろあった3年間♪

大洗は第二の故郷になれましたか?

 

 

初めて着たユニホーは入学式前の「大好きいばらき県民まつり」♪

初めての県外演奏は福島県棚倉町「十万石棚倉城まつり」♪

パレード演奏後、ステージ演奏では桜吹雪がめっちゃ綺麗でしたよね

初めてのお泊まりは長野遠征♪

ひたすらMMの練習を頑張っていましたね

初めての夏の長期遠征は「ひろしま総文」&「四国遠征」♪

なんと8泊9日の長期遠征でした

猛暑の中、みんな一生懸命頑張ってたね

オーストラリア遠征もこの年でした

8月は演奏活動でほぼお出かけでしたね

 

 

2年生夏の遠征は「みやぎ総文」♪

毎年3月に「こころのボランティア」を行っている気仙沼市では

全学年でのフルドリル演奏を披露する事が出来ました

 この年、NHKで演奏活動のミニ特番が度々放送され

おじいちゃんおばあちゃんたちのファンが増えたよね

 

 

3年生夏の遠征は「信州総文」

そして恒例となった「四国遠征」

「平成30年7月豪雨」と命名された西日本での豪雨災害があり四国でも甚大なる被害に遭われました

中止もやむ終えない中、各演奏会主催者の方々の尽力により演奏会を開催する事が出来ました

そして各演奏会場では大勢の方々にお越し頂き温かい声援を沢山頂きました

音楽で元気を届ける事が出来たのはひとつひとつの演奏を一生懸命頑張っていたからだと思います

 

 

そして5年連続全国大会金賞♪ 

大会曲は「疾風神雷」「蜘蛛の糸」に続き「壬生の狼」♪

今年、「壬生の狼」で大洗初のカラーガード隊登場!!!

大洗に新しい歴史が始まった瞬間でした

 

 

  

汗だくで練習した外コート

たくさんたくさん涙を流した全国大会

笑って 泣いて 一緒に感動して

同じ思いを共感出来た仲間達は

一生涯仲間です!!!

 

 

「壬生の狼」の青鷹たち 卒業おめでとう♪