洗高応援隊の日記

大洗高校マーチングバンド「BLUE-HAWKS」を応援しています

祝卒業♪

f:id:arakououentai:20220228213033j:plain

明日は31名の青鷹の卒業式♪

 

いろいろあった3年間♪

大洗は第二の故郷になれましたか?

 

1年生♪

初めて着たユニホームは入学式前の「小美玉さくらフェスティバル」♪

初めての県外&お泊まり演奏は長野遠征♪

夏の遠征は「さが総文」

福岡サンパレスで開催された「マーチングの祭典 Dream Session 2019」

西原・精華・大濠・活水の名門校の皆さんと競演させて頂きました

そしてオーストラリア遠征♪

9月には茨城県で45年振りに開催された国民体育大会「いきいき茨城ゆめ国体2019」

総合開会式では入場行進、式典前演技ではフルドリル演奏も披露♪

暑く熱い演奏会を経験してたくましくなりましたね

全国大会曲「天下布武~下天の夢NOBUNAGA~」で8年振りの中編成第1位!

この年は新しいラッピングバスも登場し、沸きに沸いた年でした

 

2年生♪

2月に開催した小美玉市文化協会公演を最後に新型コロナウイルスの感染拡大・・・

3月以降の演奏会が次々中止となり、続けて県大会・関東大会も中止

戸惑い続けた日々が続いたよね

8月に入って6か月振りに行った大洗駅前での演奏や大洗シーサイドステーションでの演奏♪

地元大洗町で演奏の場を作って頂けた事に感謝感謝でした

9月には空の駅「そらら」演奏♪

リモートでは味わえない生の拍手は心に響いたよね

今年初の県外演奏は10月に開催した長野県での演奏会♪

今年の大会曲は「孤独な烏は一羽寂しく羽根を休める」♪

さいたまスーパーアリーナで演奏出来なかった悔しさ

そしてニューイヤーコンサートで公開するはずがまたまた緊急事態宣言により開催中止となりました

言葉に表せきれない葛藤と悔しさに戦い続けた年でした

 

そして3年生♪

まだまだ続くコロナ禍の中、少しずつですが演奏の機会を頂きましたね

茨城ロボッツ公式戦ハーフタイムショーではガールズブラスグループ「MOS」との「ブラダン」メドレー初披露

7月にはオリンピック聖火リレーの歓迎演奏♪

夏の遠征は「紀の国わかやま総文」

パレード部門・グットパレード賞とマーチング部門・講評者特別賞を頂きました

そしてまたまたコロナウイルス感染拡大・・・

サマーコンサートやマーチングフェスティバルが中止され先が見えない時期が続きました

10月に入り落ち着き始め大会曲に専念

今年の大会曲は「kugutsu~高嶺の花と左小型~」

関東大会で中編成部門第1位、2年ぶりの全国大会「金賞」を頂くことが出来ました

長野県交流演奏会・スーパーマーチングで大会曲披露

2年振りのニューイヤーコンサート

ラスト演奏は地元「大洗音楽祭」

たくさんの方々の尽力で演奏出来る機会をたくさん作って頂きました

 

 

たくさんの涙と

たくさんの感動と

たくさんの悔しさと

たくさんの感謝と

 

大洗での3年間、共に支えあった31名の仲間たち

同じ思いを共感出来た仲間たちは一生涯仲間です!

 

kugutsu」の青鷹たち

卒業おめでとう♪