洗高応援隊の日記

大洗高校マーチングバンド「BLUE-HAWKS」を応援しています

祝卒業♪

今日は30名の青鷹の卒業式♪

 

いろいろあった3年間♪

大洗は第二の故郷になれましたか?

 

1年生♪

コロナ禍真っ只中で入学して来た子供たち

緊急事態宣言が出され全員での練習開始は6月からでした

初めて着たユニホームは地元大洗駅前広場リニューアル完成式典♪

冬のユニホームを通り越して夏服でのお披露目でしたね

初めての県外演奏は10月に開催した長野県での演奏会♪

夏の遠征の高総文「こうち総文2020」はWebでの発表・交流による開催でした

沢山の演奏会が中止となり茨城大会、関東大会、ニューイヤーコンサートまでも中止になりました

 

2年生♪

まだまだ続くコロナ禍の中、少しずつですが演奏の機会を頂きました

茨城ロボッツ公式戦ハーフタイムショーではガールズブラスグループ「MOS」との「ブラダン」メドレー初披露

7月にはオリンピック聖火リレーの歓迎演奏♪

夏の遠征「紀の国わかやま総文」ではパレード部門・グットパレード賞とマーチング部門・講評者特別賞を頂きました

そしてまたまたコロナウイルス感染拡大に伴い演奏の出来ない日々・・・

10月の部活動再会からは2021年度の大会曲「kugutsu~高嶺の花と左小型~」をひたすら練習

関東大会で中編成部門第1位! 全国大会では「金賞」を頂くことが出来ました

そして昨年中止だったニューイヤーコンサートを開催♪

全国大会は観客を入れずオンライン配信だったので大会曲を直で観て頂く事が出来ました

 

そして3年生♪

4月、コロナ禍のため入港出来なかった大型客船が大洗に寄港出来るようになり歓迎演奏を行えるようになりました

また世界最高峰と評されるスペイン金管五重奏の来日が7年振りに実現し帰国前日に共演出来る機会を頂きました

7月にはフジテレビ「FNS歌謡祭・夏」で郷ひろみさんとコラボ演奏しちゃいましたね♪

そしてまさかまさかの高総文「とうきょう総文2022」出場辞退

言葉に表せきれない葛藤と悔しさでいっぱいだったよね

夏の遠征は山口県徳山港&周南市での演奏会

9月には「こころのボランティア」で宮城県

10月には秋田県由利本荘市での演奏会

1・2年生の頃と比べられない程の演奏の機会を頂けました

2022年度の大会曲は「弁慶」

関東大会で中編成部門第1位! 全国大会では「金賞」中編成2位を頂くことが出来ました

最後の演奏はニューイヤーコンサート

たくさんの方々の尽力で演奏出来る機会を作って頂けたことに感謝です

 

 

 

たくさんの涙と

たくさんの感動と

たくさんの悔しさと

たくさんの感謝と

 

大洗での3年間、共に支えあった30名の仲間たち

同じ思いを共感出来た仲間たちは一生涯仲間です!

 

「弁慶」の青鷹たち

卒業おめでとう♪